SSブログ

ざまりん [♪MyFavorite of Others]

とうとう、わたしが住んでるいなか町にもマスコットキャラクターが誕生してしまいました。

座間市の花『ひまわり』をモチーフにした、その名も『ざまりん』。
ざまりん.gif

ぜんぜん期待していなかったのに、けっこう気に入ってしまったワタシ・・・[わーい(嬉しい顔)]
市の広報誌や市からの配布物で大活躍してて、「ざまりん今月はこんな活躍したのね」なんて
大注目してますの。
zamarin-s.jpg
消防署では消防署オリジナルのシールまでつくって消防車にはってるんだとか・・・。

これから、ひまわりシーズンをむかえるにあたって、新しくもう1体つくる予算申請(1体79万円)
するって朝日新聞にかいてあったわぁ~。賛否両論あるとはおもわれますが、ワタシ的にはオッケ。


これからも見守ってゆくわぁ~ヽ(^O^)ノ 。

興味を持った方はコチラ
 ↓↓↓
◎ざまりんについて→
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1333004456776/index.html
◎ざまりんの活躍→
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1336991485127/index.html


nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。