SSブログ

ピアノマニア [♪MyFavorite Movies]

久しぶりに映画を観てきました[目]

ピアニストが求める音[るんるん]を出すピアノを探したり、
調整や調律することに励む調律師さんのドキュメンタリー映画[映画]です。

ピアノがすてきに響く[ぴかぴか(新しい)]ようにするのは、ピアニストの腕前だけではないのですねぇ~。

完璧主義のフランス人ピアニスト(エマール)
 
バッハ:フーガの技法

バッハ:フーガの技法

  • アーティスト: エマール(ピエール=ロラン),バッハ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD

ピエール2.jpg


と、私の辞書に不可能という文字はない的なドイツ人調律師(シュテファン)
シュテファン.jpgシュテファン2.jpg

のぶつかりあいの映画というウワサでしたがそうではなくって、
お互いものすごく信頼し尊敬しあっていて
自分の要求を伝える時も慎重に言葉を選びながら、最終的にイイ結果が出るように
物事進めていましたの。

相手の気持ちを思いやることができてこそイイ音楽[ぴかぴか(新しい)]も生まれるんだわっ。

ほかにも人気のピアニストさんが何人か登場してきましたよっ[目]


pianomania.jpg

ピアニストのどんな要求も叶えようとする
天下のピアノメーカー(?)『スタインウェイ』の技術主任のシュテファンさんの
ものすごく前向きな仕事っぷりに感動しましたの。

この映画は関東だと『新宿シネマート』のみで上映中。

親子で鑑賞だと1人1000円(何人でも)。
音楽関連学校の学生も学生証提示で1000円で鑑賞できるようですの。

2/4からは『シネマート心斉橋』で上映。


公式HP:http://www.piano-mania.com/index.html


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

タンタンの冒険お花見2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。